宮崎県延岡市で育毛、薄毛改善、発毛促進を行い豊かな髪に出会える理容室 トータスです。

軒続きの隣は、奥さんが美容室 ヘアメイクナチュラルを営業しています。

理容室 トータスでも、美容室 ヘアメイクナチュラルでも育毛、薄毛改善、発毛促進
あなたの体調・頭皮生活環境に合わせた頭皮改善方法、育毛方法をご提案します。

マイクロスコープを使用した頭皮診断モニターを募集しています。
今月は40名までは、なんと無料で致します。(完全予約なのでお電話か、ライン@でご連絡ください。)

さて、ご自分で抜け毛の毛根をチェックしてみたい方は、自然に抜けた髪の毛根をルーペで観察してみましょう。(新聞紙や白い紙の上で、気になる部位の髪の毛を手でバサバサってしてみてね)

画像はコチラからお借りしました。

正常な脱毛根
(毛根の形がマッチ棒の先のような膨らみがあります。正常な髪の毛の生え変わりは男性で3年~5年、女性で4年~6年と言われています。)

脂漏性脱毛根

皮脂の分泌が多く過剰な皮脂が頭皮内の毛穴を防ぐことになり、頭皮内の栄養供給と循環機能が低下し毛根を損傷している場合があります。

ひこう性(粃糠性)脱毛根

頭皮の炎症等でフケが多く毛穴を塞いでいる状態の方が多いようです。頭皮の乾燥、血行不良等も一因な様です。

精神性脱毛根

毛根に膨らみが無く痩せています。髪の毛に限らず全身の毛は体の状態を表します。(病気の時や心配事が多い時は、髪の毛も全身の毛も弾力性やツヤが失われていきます。)

シャンプー、育毛剤、育毛ヘッドスパに抜群の浸透力とエネルギーがあるお水を使用し、
自己治癒力の回路を開き、身体が健康になることで、本来の髪の毛の状態を取り戻すお手伝いを行っています。

本気で、ご自分の髪の毛をご自身で取り戻したいと思われる方限定ですよ
お二人三脚でお手伝いさせていただきますね。

友だち追加