宮崎県延岡市で育毛、薄毛改善、発毛促進を行い豊かな髪に出会える理容室 トータス。

軒続きの隣は、奥さんが美容室 ヘアメイクナチュラルを営業しています。

理容室 トータス・美容室 ヘアメイクナチュラル育毛、薄毛改善、発毛促進
あなたと二人三脚、あなたの体調・頭皮生活環境に合わせた頭皮改善方法、育毛方法をご提案します。

今月もマイクロスコープを使用した頭皮診断をさせていただけるモニター様を募集しています。
無料で致しますよ。(完全予約なのでお電話か、ライン@でご連絡ください。)

お客様の了解を得てシャンプー中の抜け毛を採取させていただきました。

採取方法は、排水溝の所に100均で購入してきた水切りネットストッキングタイプを3重くらいにセットすると抜け毛が採取できます。

判断その①
毛根の太さを見てみます。


毛根の太さは栄養状態や血行状態を表し、膨らみが小さい場合・黒い場合はヘアサイクル(毛周期)が乱れています。膨らみが少ないほど成長期が短くなります。

判断その②
皮脂量、角栓の有無を見ます

毛根の皮脂は脂漏性によるもので油が多い食生活と水分補給不足が考えられます。また強い洗浄力のシャンプー剤の使用は頭皮が乾燥することにより皮脂腺から過剰に皮脂が分泌されてしまいます。

判断その③
毛根の色はヘアサイクル(毛周期)が全うされているか?がわかります。


毛根の色の違いの原因は血行不良と色素の減少です
正常脱毛根は白っぽくなります。黒い毛根はヘアサイクルが全うされず色素の供給が停止する前に脱毛しています。

育毛をすると生えてくる髪の毛は黒色の毛が割合が多くなってきます。

判断その④
毛根の形

脱毛原因の判断の目安になります。
左右不均等の場合は精神性も考えられます。

毛根の診断の他に、頭皮の色・毛穴の汚れ・1つの毛穴から生えてきている髪の毛の太さや本数などをマイクロスコープで見ることができます。

 


正常脱毛根
綿棒の先の様な膨らみがあり、ヘアサイクルが全うされたことにより毛根部が白っぽくなります。

抜け毛、薄毛の原因は一つではありません。育毛剤の塗布だけで髪の毛が生える確率は低いです。

薄毛は乾燥・血行不良・ストレスが原因です。改善することであなた自身で髪を取り戻すことができます。

いつもたくさんのご相談やお問い合わせ、本当にありがとうございます😊

友だち追加